スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご参加ありがとうございました!


昨日行われました徳光珈琲 徳光さんをお招きしての「おいしい珈琲教室」の様子をご報告いたします

P1090213.jpg


徳光さんが世界の珈琲農園に実際に足を運んだ時の体験談から講義がはじまりました。

P1090220.jpg
真剣に講義を聞く参加者の皆様。


P1090224.jpg
各国の珈琲豆の品質や収穫の様子などお話する徳光さん。


P1090227.jpg
続いて、珈琲の抽出の練習。最初は水で練習し、実践へ。


徳光さんが入れた2種類の珈琲にそれぞれに合うお菓子を用意していただきました。

珈琲とお菓子には良い組合せがあるようです。

まるでワインとお料理の相性のようです


P1090269.jpg
こちらの写真は徳光さんと参加者の方の入れたものを比較しています。


普段何気なく飲んでいる珈琲ですが、保存方法や入れ方のコツを知るだけで随分と味が変化するのが驚きです。

そして、珈琲豆に旬があるなんて初めて知りました・・・

珈琲は奥が深いです

更に珈琲の深いお話は徳光珈琲さんのスクールで聞けるようです。

ご興味のある方はぜひ参加してみてください。

今回のスター・ウェッジでのイベント「おいしい珈琲教室」は和やかな雰囲気の中、

皆様に楽しんでいただけたようで嬉しいです。


悪天候の中お越しくださいまして、ありがとうございました


今後も皆様に楽しんでいただけるイベント企画を考えておりますので、

今回ご参加できなかった方も次回お気軽にご参加くださいませ。

***********************************
株式会社スター・ウェッジ
℡:011-522-9484/ Fax:011-522-9854
E-mail: info@starr-wedge.co.jp


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://starrwedge.blog.fc2.com/tb.php/98-88f38c22
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。