南区藤野 cocon

今年の3月に完成した南区藤野にある店舗併用住宅。
いよいよOPENの日が近づいてまいりました。

【cocon ココン】
2013年8月2日(金)10:30~ OPENです



本日は、開店準備でお忙しい中でしたがOPEN前のチェックでお伺いしました。

かわいらしい看板がお出迎え
098.jpg



店内の様子も見せて頂きました。

試作品でしょうか?
おいしそうなお菓子がカゴいっぱい詰まっています(*^_^*)
0075.jpg


木枠の飾り棚をどう飾ったらいいかというご相談を受け、
T-size塚本先生と高瀬先生が何やら話し合いをしています。
079.jpg

全体のバランスよく、こんな配置に。
084.jpg
さすがですね。
中央に色味のあるものを飾るともっと素敵になるとアドバイス



厨房の様子も見せて頂き、ご主人様の素敵なパティシエ姿を拝見!
088.jpg

忙しそうにされていると思ったら、どうやら私たちに試食させて下さるとのこと

094 (2)

ふわふわのスポンジに、たっぷりの生クリームのロールケーキ
私のような素人には十分美味しいロールケーキでしたが、
まだまだ試行錯誤が必要だとおっしゃっていました。

少し分量を変えるだけで、全く違うものが出来上がるという繊細なお菓子作り。
納得いくものができるまで何度も何度も繰り返し、
そして私たちの手元に届くのかと思うと
本当に手間暇のかかる作業なんですね。


メインはケーキと季節の和菓子

和菓子と洋菓子の両方の経験を活かし、
今までにない新しい発想の和菓子を提供したいと語るご主人様。

日本の伝統的なあんこにハスカップやブルーベリー等を加えて、
カジュアルで親しみやすく、和モダンな仕上がりのあんこがあっても面白いのではと。
あんこの特性をきちんと知っているからこその新たな挑戦
もちろんあんこはご自身で練るそうです
(あんこを練れる職人はだんだん減ってきているのだとか・・・)

こだわりの逸品、ぜひ私も食べてみたいです(*^_^*)

124.jpg


coconは8月2日(金)10:30からオープンいたします。

皆様、どうぞお立ち寄りくださいませ。
そしてcoconに流れるゆったりとした時間を感じて頂けたら幸いです
COCON2.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://starrwedge.blog.fc2.com/tb.php/65-1e785479
該当の記事は見つかりませんでした。