旭川家具工場視察

7月に入り夏も本番、皆様いかがおすごしでしょうか


弊社では春から動き出した現場もいよいよ終盤に差し掛かり、オープンハウスも開催されますので賑やかな夏となりそうです。


オープンハウスの日程などの情報は随時ご報告させていただきますので、皆様楽しみにしていて下さい






さて、今回は進行中の物件のオリジナル家具を製作している旭川の家具工場視察についてご紹介します!


皆様もご存知かと思いますが、北海道で家具といえば旭川と言われるほど旭川では家具作りが盛んであり、旭川駅には家具デザイナーのチェアなどが展示され、街をあげて家具を盛り上げています。



弊社のオリジナル家具は全て旭川の家具職人によって、一つ一つ手作りで作られています。



私どもは空間を創造するとき、建築の他にも様々なエレメントをトータル的に考慮し設計していきます。
その結果、統一感のある洗練された空間が構成されます。




IMG_1135.jpg




今回はスター・ウェッジとしては、新しい樹種に挑戦してみました



いろいろ試行錯誤しただけありまして、納得の逸品となりそうです。



塗装の工程も確認し、何度も何度も家具屋さんにサンプルを作ってもらった甲斐あり、納得の色合いとなりました。



IMG_1131.jpg




今回の家具は今月末のオープンハウスで実際に見ることが出来ますので、是非御越し頂いて実物を見て頂きたいと思います

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://starrwedge.blog.fc2.com/tb.php/63-c028dcf3
該当の記事は見つかりませんでした。