FC2ブログ

上棟式が執り行われました!

札幌も梅雨のような日が続いておりましたが、本州での豪雨のニュースはとても心配ですね

先日、北区で上棟式が執り行われました
地域によっても慣習が違うとは思いますが、最近では地鎮祭のみ執り行うことが多く、上棟式は弊社が開業してからも数えるほどです。

上棟式は、棟木を上げる際に行われる儀式で、工事の安全や建物が無事に完成すること祈念します。
今では大工さんの労をねぎらう意味合いも強いようです。今回は、仏式で執り行われました。

上棟式

四方にはお餅が置かれ、酒・塩・米をまいてお清めします。
この日は、天気にも恵まれ、お施主様との縁に感謝するとともに、工事の安全を祈念いたしました。

今後も気を引き締めて職員一同、尽力して参りたいと存じます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます

秋に竣工予定のこちらの建物はバルコニーを囲んでゆったりとした広がりのあるリビング
ホビールームから眺められるライトアップされたガレージは趣味の車をいつでも眺められるつくりに
完成が今から楽しみですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
弊社ホームページのNEWSでご案内しておりましたが、
7月14日(土)・15日(日)・16日(月) 建築相談会を開催いたします!

家づくりの基本が知りたいというご要望から、建物・構造、住宅ローンについてのご質問、具体的な土地をふまえたプランのご相談まで、弊社の一級建築士が直接疑問にお答えし、アドバイス致します。
よりよい住まいづくりのために、この機会をぜひご活用ください。

日程: 2018年7月14日(土)・15日(日)・16日(月)
会場: 株式会社スター・ウェッジ モデルハウス内(入場・見学自由)
     札幌市中央区南9条西20丁目1-37
時間: 10:00~17:00

お問合せ・ご予約: 011-522-9484 , info@starr-wedge.co.jp

※建築相談会は予約制です

詳細はお気軽にお問合せ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしております

007_20180708105629b0d.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://starrwedge.blog.fc2.com/tb.php/191-13dbce5c
該当の記事は見つかりませんでした。