FC2ブログ

冬は足元から暖かく



連日雪の日が続き、突き刺すような寒さがひとしお身にしみる頃となりました

先週末の大雪では、積雪が29センチに達したそうで、いよいよ北国の本格的な冬が到来といったところでしょうか。

札幌で11月に4年連続で20センチ以上の積雪を観測するのは、50年ぶりだとか。

連続記録も来年にはストップしてほしいですね…


そんな先週末は弊社のオープンハウスの日でした。

悪天候にもかかわらずご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!

延床100坪を超える、見どころがたっぷり詰まったお家だったので、お楽しみ頂けたのではないでしょうか?


さて、冬のオープンハウスで厄介なのが雪かきです。玄関までのアプローチ、お客様やスタッフの駐車スペースを確保するため、

雪が降った翌朝は社員が早めに現地入りし、雪かきに精を出します。

開催時間中も雪が降り積もれば、合間を見てせっせとかく!それも大事なお仕事の一つです


当日、雪が降りしきる中、ストッキングにショートブーツという防御薄な足元で雪かきに臨んでしまった私は、案の定、痛い目に遭

いました足首の隙間から雪が入り、ブーツの中はびしょびしょ、かつ凍るように冷たい…という悲惨な状態に。

今後は長靴を準備しようと固く決意 雪かきをなめてはいけませんね。


私のような状態までいかなくとも、冬の足元は常に雪にさらされます。外からお家に入ると付いた雪が溶け、ウェットになりがちで

すよね しばらくして靴の周りにできる小さな水たまり。それを拭くのもストレス…


そんな方に朗報です!スターウェッジの建物の玄関は、床暖房が標準仕様でついております。

床暖がついていると、靴が乾き、水たまりができないのはもちろん、結露を防ぐため、カビが発生しにくくなるというメリットがありま

す。さらに嬉しいのは、出かける時靴を履くと、ポカポカ温かいという特典つき!

床暖が靴を温めて、住む人のお出かけを待っていてくれるかのよう…

道外出身者の私にとって、玄関は寒くて当たり前というという考えが頭にあったので、玄関床暖はまさに目から鱗の住宅機能でし

た。雪国の生活スタイルを考えると、一石何鳥もある理にかなった暖房仕様といえます。


burogu.png



床暖のメリット

・靴が乾き、清潔

・水たまりができない

・結露を防ぐ

・カビが発生しにくい

・靴を履く際、温かい

・玄関を開けたらすぐ温かい …等々メリットがたくさん!


これから建築を考えられている方にはぜひおすすめしたい機能です。

スターウェッジのモデルハウスにももちろん装備されておりますので

少しでもご興味を持たれた方は、ぜひ玄関床暖の良さを体感しにお立ち寄りください

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://starrwedge.blog.fc2.com/tb.php/167-4055a7fb
該当の記事は見つかりませんでした。