Report on Overseas training in New York Part4

ニューヨーク研修4日目


本日は快晴。明日は早くから帰路なので最後の散歩
今日はセントラルパークではなく6THアベニューを南下して目指すはエンパイアステートビル。
連日の霧で頭頂部が見えませんでしたが、今日は大丈夫。とにかくNYは道が広く、真直ぐなのでついつい歩いてしまう。

6thAveのビル
6thAveのビル

エンパイアステートビル
エンパイアステートビル

エンパイア-ステートビルに到着さすがに大きいので近くまで行くと写真がうまく撮れない。
ニューヨークのシンボルを確認でき一安心。戻り道は5番街を歩きました。

セントパトリック大聖堂
セントパトリック大聖堂

5番街と言えばティファニー本店その隣がトランプ大統領の「TRUMP TOWER」
入り口では厳重なセキュリティチェックを受けます。
タワーの中にはスターバックスが入っていましてコーヒーを頂きました
トランプ大統領はセントラルパーク内にスケートリンクを作ったり街の発展に大きく貢献していることがわかり、実業家で初めて大統領になった理由もうなずけます。

TRUMPTOWERのエントランス
TRUMPTOWERのエントランス

トランプタワーの内部
トランプタワーの内部

午後はブロードウェイ、CATSを鑑賞。
ミュージカル自体普段あまり見ることがないですが、NYで本場の演出、歌、ダンスを見るのはとても刺激的な体験でした

CATSのシアター
CATSのシアター

マンハッタンを一望できる場所へと向かったのが、ロックフェラーセンターにある展望台。
エンパイアステートビルやセントラルパークがきれいに一望できました。

TOP OF THE ROCKからのセントラルパーク
TOP OF THE ROCKからのセントラルパーク

一応の日程を終え、おみやげの購入へ
最後の夜は打ち上げかねて、タイムズスクエア横のマリオット・マーキースの回転式の眺望バーラウンジへ
おすすめのカクテル「TOP OF THE VIEW」をいただきなら、マンハッタンの夜景を
紙のコースターにはマリオットからの眺めが印刷されています。

TOP OF THE VIEW
TOP OF THE VIEW

無事に日程終了14時間のフライトを経て日本に戻りました。

今回の研修で感じたことは、NY市民の皆さんの街づくりへの意識の高さでした。
写真には出てきませんでしたが、街の要所にはNYPD(ニューヨーク市警)がいて安全を見守っています。
沢山の人が暮らすNY、国際基準のスタンダードであることは間違いありません。
自国の伝統を大事に、他国多人種とも平和に暮らすためにはシンプルなルールは非常に大事と思いました

さて、デザインをお待ちの皆様、大変お待たせしております。
しっかり充電しましたので、これから作業再開いたしますのでしばしお待ちくださいませ。


26 May. 2017
STARR-WEDGE

TOMOO YOKOTA

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://starrwedge.blog.fc2.com/tb.php/158-e0696913
該当の記事は見つかりませんでした。