年末のご挨拶

今年も気が付けばクリスマス、、、大忙しの年末。
あわただしくもこうして一年無事に過ごせたことはありがたいことです。
皆様に厚く御礼申し上げます。

こんにちは社長の横田です。

今年はスーパーエルニーニョのおかげで大雪に始まった札幌のウィンターシーズン。
蓋を開けてみると超暖冬で雪が降っては解け、雨が降ったりと工事現場がある私たちとしては非常に助かっています。

雪が見たくて札幌に観光でいらっしゃっている皆様にとっては気の毒な気温ですね。


先日、クリスマス特別オープンハウスを藻岩下で行わせていただきました。

今回も非常にたくさんの皆様にご来場いただきました。
ご厚意でお借りさせていただいた施主様、ご来場いただいた皆様には心より厚く御礼申し上げます。


「藻岩下の家」
藻岩下の家

最近の時事でありますが、海外ではフランスでのテロ事件は記憶に新しいところです。

私たちの生活の身近なところまでテロの脅威が迫っていることが分かった衝撃的な事件でした。
世界中の子供たちが学校に通い学び、安全で平和な社会になることを切に願います。


国内では新国立競技場の基本デザインが隈研吾氏で決まりました。
今回の五輪、エンブレムといい競技場といい何かすっきりしないスタートに困惑しています。
これもメディアとSNSなどのコミュニティの発達による副産物でしょうか。新しいアイデアがスムーズに進行することを願っています。


「10月に行った福岡のスタバ」
福岡のスタバ

横浜のマンション傾斜事件がありました。
私も建築に携わる人間として、非常にショックと残念な気持ちになりました。
なぜこのようなことが起きたのでしょうか?杭の選定には問題なかったのだろうか?支持層まで掘削できなかったホントの理由は何なのだろうか?設計者、施工者としても今後の動向に注目していきたいです。


「藻岩下の家」
藻岩下の家2


さて、スターウェッジの近況でございます。プランのご依頼、ご契約、竣工と忙しくしております。
弊社のお客様には、色々な会社がある中、私たちを選んでいただき、たいへんありがたい事と感謝しております。

また、プランニングが混雑しておりましてお客様にはご迷惑をおかけしております。
良い提案とデザインを確実にお届けいたしますので、しばしお待ちくださいませ。


年が明けましたら営業アシスタントの募集を行います。建築や家づくりが好きな方、是非お待ちしております!!
また、2月で会社設立4周年になります。
来年から協力会「星楔会」を発足する運びとなりました、関係者のみなさま、まずは一年間よろしくお願いいたします!

1月は八軒、2月中央区と毎月オープンハウスが続きます。
見応えのある物件が続々と続きますので皆さんお見逃しなく!
皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。


あっという間の一年でした。
来年もきっと同じようなことを言っているかと。。。
皆様、今年一年大変お世話になりました。おかげさまで大変よい1年になりました。


来年も皆様とお会いできることを楽しみに

merryXmas & happynewyear

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://starrwedge.blog.fc2.com/tb.php/138-c3ababc0
該当の記事は見つかりませんでした。