FC2ブログ

手稲区 ご新築着工

先日、さわやかな晴天の中、手稲区の現場で起工式が行われました。

「起工式」とは、建物の建設にあたり、工事の無事や安全と、そこに立つ建物の繁栄を祈る儀式のこと。
普段は神道式の「地鎮祭」という形をとることが多いのですが、今回はキリスト教式の「起工式」を執り行いました。

お施主様のお知り合いの方々にもお集まりいただけるということだったので、
いつもより大型のテントを張りきってご用意し、式がスタート

IMG_38596.jpg


今回は特例で、お施主様自らが司会を務めてくださいました。

おごそかに行われる地鎮祭とはまた違い、讃美歌や聖書朗読など、明るくにぎやかな雰囲気で進んだ今回の起工式。
社員一同とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

特に讃美歌の斉唱では、歌には歌う人みんなを一体にさせる不思議な力があると改めて感じました

IMG_38652.jpg


今月末から始まるご新居の工事。
一階には広々としたサロンスペースを併設する予定です。

この起工式で聞こえてきた皆様の賑やかな笑い声が、新しくできるお住まいに響き渡る、そんな日が待ち遠しいですね



本日は誠におめでとうございました。



イベントのお知らせです

9月2(土)・3(日)、9(土)・10(日)日に豊平区にて完成住宅内覧会を開催いたします。
お施主様のこだわりがたくさん詰まったご新築です。
オーナー様のご厚意に改めて感謝申し上げます。
こちらもどうぞ楽しみにお待ちいただければ幸いです。

詳しくはこちら⇒ 2017年9月 完成住宅内覧会のご案内

北海道テレビ放送「住まい図鑑 北海道」に出演します!

札幌も暑さの峠を越え、朝晩には秋の気配すら感じられるようになってきました。 
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
残りわずかとなった北海道の短い夏を大切に過ごしたいものですね

さて、先日、弊社の新モデルハウスにて北海道テレビ放送の「住まい図鑑 北海道」の撮影が行われました。
「住まい図鑑 北海道」は、道内で活躍する建築士などをゲストにむかえ、映像でしか伝わらない「家」の魅力を全道に紹介する番組です。
今回は去年に引き続き2回目の出演となりました

午後から始まった社長のインタビューシーン撮影。
ディレクターさんに立ち位置や視線の指示をもらいながら、カメラ機材に囲まれ…ドキドキ… 
本番中は音を立ててはいけないので、見ているこちらも緊張です 
しかし、番組MCの高田まゆみさんのやわらかな雰囲気のおかげで雑談にも花が咲き、終始なごやかに撮影が進みました

P1230667.jpg
打ち合わせ中        

新モデルハウス建設にあたって大切にしたのは、日本の美。
スター・ウェッジのモダンなデザインの中にあえて日本の伝統を取り入れることで、その控えめで凛とした存在感が建物全体をまとまりのある空間にしています。
そんなこだわりを体現した社長横田の熱い思いを、ぜひオンエアでご覧いただければと思います。





映像ならではのカメラワークで、スター・ウェッジの空気感をお伝えできれば幸いです。
オンエアをお楽しみに

HTB 「住まい図鑑 北海道」
放送日:8月26日(土)16:25~16:30
(予定)

P1230656.jpg




また、8月20日(日)には、弊社の建設途中の現場を実際にご覧いただける「構造見学会&家づくり相談会」を開催します。
こちらもお見逃しなく

詳しくはこちら→http://www.starr-wedge.co.jp/news/2017/08/05/1540

該当の記事は見つかりませんでした。