FC2ブログ

第5回 キッズ花フェスタ2017

過ごしやすい陽気が続いている札幌ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日までライラックが見ごろを迎えていましたが、今の時期はバラやアヤメが綺麗に咲いていますね
短い北海道の夏を、お花達の移ろいが人々の目を楽しませてくれます

そんなお花を楽しめる企画が札幌にあるのはご存知でしょうか?

今年で第5回目を迎える「キッズ花フェスタ2017」
~花とふれあい、子どもたちに創造力を~
というテーマのもと、花や緑と触れ合う機会が少なくなってきている子供たちの創造力を高め、
個性を伸ばすきっかけになればとの想いで始まりました。

今年は、毎年20万人以上の来場者がある人気のイベント、
「花フェスタ」との共同開催で、大通公園6丁目広場にて開催されます

キッズ花フェスタで人気のキッズフラワーグランプリをはじめ、
親子でハッピーフラワーアレンジ体験や各種ワークショップや出展ブースなど
盛りだくさんの内容でお客様をお迎えしてくれます!

この週末、お子様を連れてぜひイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか?


キッズ花フェスタ2017
■開催日時 2017年6月24日(土)~7月2日(日) 10:00~18:00
■会場 大通公園6丁目広場(札幌市中央区大通6丁目)

hanafesta-700x997.jpg

The Observation trip to LAKE KAWAGUCHI

木々の緑も一段と深みを増し、さわやかな初夏を迎えるこの季節、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回は6月上旬にarflex japanさんとCONDEHOUSE SAPPOROさんにご招待いただきました、
「casa mia kawaguchi-ko」についてご報告します。

「casa mia kawaguchi-ko」はarflex japan が、都会の喧騒から離れた緑豊かな環境に、ライフスタイルの創造の場として、開設したプレゼンテーション施設です。

富士山の一合目にあたる自然の森に囲まれ、延4500坪の広大な敷地内にはショールーム・モデルハウス・研究棟の計5棟があり、それらの施設でインテリアと住まいの提案をうけることが出来ます

ちなみに「casa mia」とはイタリア語で「私の家」という意味との事です。

SITE VIEW
SITE VIEW
photo by arflex japan HP


富士山を望む事ができる自然の中に、5棟ある施設が美しく佇んでいます。

SATELLITE.jpg
SATELLITE
photo by arflex japan HP


こちらの施設にはショールームとプレゼンテーションルームがあり、arflexの考える豊かな生活やイタリアのライフスタイルなどを発信しています。

モデルハウス
MODEL HOUSE

コンセプトの異なったモデルハウスが3棟あり、こちらのモデルハウスで宿泊をさせて頂きました。
arflexの家具に囲まれた贅沢な空間でした。

LDI 1

LDI2.jpg
LDI(life design institute)

こちらの施設はarflexのクリエーティブ・ワークの場です。
夕食はこちらの施設で素晴らしいイタリアンを振舞って頂きました

「casa mia kawaguchi-ko」で得た最新家具の情報を、今後皆様にも発信させて頂きたいと思います。

また、最後になりますがこのような素敵な機会と最高のおもてなしをして頂きました、arflex japanさんとCONDEHOUSE SAPPOROさんに深く感謝申し上げます。


THE ADDITIONAL PHOTO

アマン東京

アマン東京2
AMAN TOKYO

帰りの飛行機まで少し時間があったので、オーストラリア出身の建築家ケリー・ヒルが手掛けた、アマン東京のガーデンラウンジに行ってきました。
ダイナミックな吹抜けと和を感じさせるセンスある空間は必見です



16 June,2017
STARR WEDGE

KENGO KUDO

STARR WEDGE 5th NOVELTY GIFTS

北海道では、初夏の風物詩であるYOSAKOIソーラン祭りが6月7日から開催されます。
賑やかなシーズンの到来ですね
皆様はいかがお過ごしでしょうか

このたび日頃からご愛顧頂いておりますオーナーの皆様へスター・ウェッジ5周年に際し、感謝の気持ちを込めましてノベルティギフトをご用意致しました

先月、モデルハウスにて作品展を開催しました陶芸家蔦井乃理子さんに今回の為に銀彩の小皿を一つ一つ製作して頂きました。
蔦井さんの作品は異素材の美しさを取り入れており独自の風合いがスター・ウェッジの建物と融合し素敵な空間を演出してくれます。
皆様の暮らしのワンポイントとしてスター・ウェッジのエッセンスを入れて頂けると幸いです。

2017年STARR WEDGE CLUBは、7月22日にクラブパーティ(夏祭り)、11月にはチャリティクラシックコンサートを企画しております。
今後とも末永いお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い申し上げます

プレゼント

該当の記事は見つかりませんでした。