FC2ブログ

現場レポート


札幌は久しぶりの晴天の中、遠方からオーナー様ご家族の皆様にお集まりいただき、

中央区にて地鎮祭が取り行われました。

P1090314.jpg

またひとつ新しい住まいを作りあげていく責任と工事の無事を祈念し、

社員一同、気を引き締めて参りたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します


新琴似にある二カ所の現場に行ってきました。

DSC_1899.jpg

工事も終盤に入り社長が窓のディテールの確認を行いました。

P1090366.jpg

採光の取れ方、ライティングの位置や窓の高さなど、隅々までチェック。

デザイン性だけでなく機能性を合わせ持った窓の位置や大きさに配慮することで、

外からの視線を気にすることなくプライベートな住空間をつくりあげることができます。

P1090370.jpg

どちらの現場も順調に進んでおり、完成まであと間近です

7月中旬と8月中にオープンハウスの予定をしておりますので、

後日詳細についてホームページなどでご案内いたします。 どうぞお楽しみに


モデルルームやオープンハウスは入りにくいな… など思われている方もいらっしゃると思います。

特に訪問販売のような営業は行っておりませんので、安心してご相談やご見学いただけます。

ハウスメーカーや工務店、建築事務所はどう選んだらよいのかわからない…、

土地もないし、金額もどれくらいかかるだろう…など、

初めての家づくりは何かとわからないことだらけです。

そういった疑問にいつでもお答えいたします。

どうぞお気軽にスター・ウェッジのモデルルームにいらしてください。

お待ちしております



HTBフリーペーパー “on-chu” 撮影その2

“on-chu vol.64”から始まったコーナー

mami’s kitchen talk

その第二回目の撮影場所も、弊社の事務所のキッチンをご採用いただきました^^

今回は佐藤麻美アナと天気予報士の清水秀一さん、
イチオシ!モーニングでお天気コーナーを担当している木村愛里さんの3人。

外はあいにくの雨模様でしたが
室内は明るい雰囲気に包まれ、楽しくお料理をしているようでした


事務所のキッチンのようにオープンスタイルですと
ご家族・ご友人などと一緒に料理をするときに対面からも作業することができるので、
広々とした空間で楽しくお料理が楽しめますね。


on-chu vol.65は7月4日発刊予定です!
弊社にも置く予定ですので気になる方はお問い合わせくださいませ。

SWキッチン

ご参加ありがとうございました!


昨日行われました徳光珈琲 徳光さんをお招きしての「おいしい珈琲教室」の様子をご報告いたします

P1090213.jpg


徳光さんが世界の珈琲農園に実際に足を運んだ時の体験談から講義がはじまりました。

P1090220.jpg
真剣に講義を聞く参加者の皆様。


P1090224.jpg
各国の珈琲豆の品質や収穫の様子などお話する徳光さん。


P1090227.jpg
続いて、珈琲の抽出の練習。最初は水で練習し、実践へ。


徳光さんが入れた2種類の珈琲にそれぞれに合うお菓子を用意していただきました。

珈琲とお菓子には良い組合せがあるようです。

まるでワインとお料理の相性のようです


P1090269.jpg
こちらの写真は徳光さんと参加者の方の入れたものを比較しています。


普段何気なく飲んでいる珈琲ですが、保存方法や入れ方のコツを知るだけで随分と味が変化するのが驚きです。

そして、珈琲豆に旬があるなんて初めて知りました・・・

珈琲は奥が深いです

更に珈琲の深いお話は徳光珈琲さんのスクールで聞けるようです。

ご興味のある方はぜひ参加してみてください。

今回のスター・ウェッジでのイベント「おいしい珈琲教室」は和やかな雰囲気の中、

皆様に楽しんでいただけたようで嬉しいです。


悪天候の中お越しくださいまして、ありがとうございました


今後も皆様に楽しんでいただけるイベント企画を考えておりますので、

今回ご参加できなかった方も次回お気軽にご参加くださいませ。

***********************************
株式会社スター・ウェッジ
℡:011-522-9484/ Fax:011-522-9854
E-mail: info@starr-wedge.co.jp


スター・ウェッジ近況報告


無事にお引渡しをいたしました中央区T様邸。

長い時間、プランを練り上げて完成した3階建ての二世帯住宅

428.jpg

007.jpg
暖炉のあるリビング。

暖炉が家族を暖かく包み込んでくれることでしょう…


039_201406051245003a6.jpg
キッチン上のアールの曲線が綺麗です。


012.jpg
3階にある親世帯のお部屋に行くときも便利なエレベーター。


IMG_6657.jpg

248.jpg
バーカウンターやワインセラー、そして音響設備も整った趣味部屋。

まるでお店にいるような雰囲気があります。

これからも末永くお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます。



そして、中央区G様邸の地鎮祭です。

P5180027.jpg

小雨の中でしたがオーナー様ご家族にご参列いただきました。

神主様より雨降って地固まるとのことで、良い家が建つでしょうとのお言葉をいただき、

工事の安全を祈念して参りました。



北区K様邸の上棟式です。

上棟式

オーナー様や職人さんたちが一同に会することは中々ない機会です。

皆様と顔を合せることにより、お互い家づくりの思い入れがより強まっていくことと思います。

家づくりは、人とのつながりだと感じる日々です。


社員一同、全力でがんばりますので、宜しくお願い申し上げます。




寛ぎのひととき


スター・ウェッジのリビングにあるチェアーをご紹介いたします




談笑したり、本を読んだりするときにリラックスできるお気に入りの椅子があったら良いですね


そんな寛ぎのひとときを演出するには、カンディハウスのハイバックチェアーが

リビングに華やかさをより一層もたらしてくれます


ヘッドクッションが付いていて背もたれも綺麗な曲線に計算されている


人気のシリーズだそうです。


ご興味がある方は、生地や材質の見本は当社にもございます。


【カンディハウスHP】
http://www.condehouse.co.jp/




また、近々スター・ウェッジデザインの新作オリジナルソファーをお取扱い致します。


もうすぐモデルルームに登場予定


こちらはイタリア製の上質な生地を使用しております。


もちろん色や素材を好みのものに選ぶことができます


家に合わせて家具をトータルデザインすることにより、

お客様の寛ぎの空間を演出するお手伝いをさせていただければと思っております。


建築相談は無料で行っておりますので、お気軽にお声かけください!




前回のブログでお知らせしている 6月8日(日)14時から開催の

【おいしい珈琲教室】 の定員が残り僅かとなっております。

ご参加希望の方はお早めに当社までご連絡下さいませ。

お待ちしております


株式会社スター・ウェッジ
℡011-522-9484 / Fax011-522-9854
E-mail: info@starr-wedge.co.jp

該当の記事は見つかりませんでした。