FC2ブログ

おいしい珈琲教室の開催 ~徳光さんを迎えて~

石狩に本店がある徳光珈琲さんにお邪魔してきました

札幌では円山店と大通店にカフェがあります。ご存じの方も多いかもしれません。

当社の珈琲豆はこちらのものを使用しております☆

DSC_1805.jpg


徳光さんはパナマで珈琲豆の選定会に出席していて帰国したばかりとのこと。


タイミングよく店舗にいらっしゃいました。

DSC_1801.jpg
素敵な笑顔の徳光さん。


帰りに寄った、お菓子屋さん「べんべや星置本店」内のカフェも徳光珈琲さんのものでした

DSC_1815.jpg

徳光さんが入れる珈琲は雑味などなく深みのある美味しい珈琲です。

豆の品質にこだわり抽出の仕方にコツがあるようです。

そんなプロの技を教えていただける教室をスター・ウェッジにて開催する運びとなりました。


「おいしい珈琲教室」 の内容は、

①珈琲豆の成立ち

②テイスティング(お菓子付)

③質問タイム という流れです。

基礎編ですのでどなたでもご参加いただけます。

美味しい珈琲をいれてみませんか?


【おいしい珈琲教室】

講  師:徳光珈琲 徳光さん

日  時:6月8日(日)14時開始(所要時間1時間半~2時間程度)

場  所:スター・ウェッジ 1階(駐車場が必要な方は予めお申し出ください)

定  員:10名様限定(人数になり次第締切りいたします)

参加費用:お一人様1,500円(お菓子付)


お問い合わせ、お申込みは下記連絡先まで。

皆様のご参加お待ちしております。


***********************************
株式会社スター・ウェッジ
℡:011-522-9484/ Fax:011-522-9854
E-mail: info@starr-wedge.co.jp

札幌夜景空撮 ~写真家 KEN五島~



札幌は暖かい日が続くようになり、ドライブなどお出かけする機会も

増えてきたのではないでしょうか


当社の写真撮影をいつも依頼しているKEN五島さんの写真展に

JR札幌駅へ出かけて参りました。





迫力ある空からの夜景


いつも目にしている札幌の街が五島さんの手にかかると

飛行機からの撮影にも関わらず、暗闇から浮かび上がる街からの明かりと建物が綺麗

素晴らしい写真の数々が展示されておりました。


お時間のある方はぜひご覧になって下さい。写真展は5月31日(土)まで。

 
  会   場: 北海道さっぽろ「食と観光」情報館PRスペース
          札幌駅1階西側コンコース北口(札幌市北区北6条西4丁目)
  営業時間: 8時30分~20時00分
  主   催: 一般社団法人札幌観光協会


 五島さんホームページ
 http://kengoshima.com/index.html


Thank you for visiting the private view 201405!


先日開催いたしました特別内覧会が大盛況のうちに終了いたしました

多くの方のご来場、誠にありがとうございました。

今回の会場となった邸宅を一部ご紹介いたします。



外観の正面にはショーウィンドウを思い起こさせるガラス張りの空間。

そしてその奥には石庭が広がります。

アプローチから玄関ホールに入ると大きな窓からの自然光とライティングが、

明るいリビングへと導いてくれます。


P1080180.jpg
玄関ホールからリビングへとつなぐ廊下。


P1080070.jpg
モダンなシャンデリアとウォルナットのオーダーメイドダイニングテーブルがシックな空間を演出。


P1080081.jpg
正面は高級感を感じさせる大理石の白壁。


P1080168.jpg
リビングの壁に取付けられた反射板に、内蔵の電気が反射し光が浮かび上がる設計。

ナラの木目が美しい無垢フローリング。



P1080186.jpg
吹き抜けの曲線が空間に広がりと柔らかさを与えてくれます。

ちらっと見える2階の部屋はモダンな和室。



各所にライティングの配置や間接照明、そして窓の位置までとことん計算され、

都会にいながらにしてプライベートな空間を実現することができました。



足を運んでいただいた皆様に喜んでいただき、社員一同嬉しく思っております。

スター・ウェッジはこれからも新しいデザインを発信していきます。

今後ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます


個々のお客様に合わせた建築相談は随時うけたまわっておりますので、

予算や土地のことなど、お気軽にお問合せ下さいませ。


***********************************
株式会社スター・ウェッジ
℡:011-522-9484/ Fax:011-522-9854
E-mail: info@starr-wedge.co.jp

社長近況報告201405

みなさんこんにちは、社長の横田です 久しぶりのブログです。


今年もはや5月になりました。


みなさんゴールデンウィークの計画はいかがでしょうか?


おかげさまでスター・ウェッジは休みなく営業しております。


札幌はこれから新緑のすがすがしいシーズンに入ります。


すがすがしい毎日を送れるように日々頑張りたいと思います



田村邸の写真



さて、時事でありますが、国外ではマレーシア航空機の消息不明、


韓国旅客船の沈没などの大惨事。


ロシアのウクライナへの介入では、世界の安全や自由の権利について


考えさせられる事件でした。


もともと民族紛争のない日本では理解することがなかなか困難な事件かと思います。


国内では理研のSTAP細胞論文改ざん事件、ギリギリのTPP交渉。


なんといっても消費税8%増税は私たちの生活に直接かかわる大きな出来事でした。


先日、オバマ大統領が来日しましたが、政府もメディアも対中国を意識した報道が


多かったように思えます。


核なき社会でノーベル平和賞を受賞している大統領をもってしても


近年の世界秩序の維持の難しさは感じるところであります。


世界が平和で互いに協調できる社会になるように祈っております。




木村邸



スター・ウェッジの近況でございます


工事の完成・着工も順調に推移しておりまして、年内の予定もほぼ埋まってきている状態です。


現在、私達の作業にお時間かかってしまい、お客様には大変ご迷惑をおかけしております。


スター・ウェッジは販売会社ではないので、


1軒ずつ確実に良いものを届けたいと考えていますので、


申し訳ございませんがご理解とご協力よろしくお願いいたします。




本荘邸



5月3日~11日までの期間、中央区で招待制の内覧会を開催いたします


今回はエントリー制になっておりますので、招待状のない方はお手数ですがエントリー願います。


招待状をお持ちの方は、混雑回避のためお時間の指定お願いいたします。


おかげさまで忙しい毎日を過ごせ幸せです。


高級そうなイメージがあるかもしれませんが、遠慮せずに是非一度ご相談ください。


スター・ウェッジの技術で解決できることがあるかもしれません。



皆様のご来場心よりお待ちしております



編集済み内覧会special-main-201405



該当の記事は見つかりませんでした。