FC2ブログ

New Construction & Renovation

今回は6月より工事が始まった2件の現場をご紹介いたします。



--ひとつめは北区

閑静な住宅街の一角でT様の新築工事が始まっております。
現在は基礎工事を行なっております。

08.jpg

ご主人様と奥様と育ちざかりの元気な男の子が2人の4人家族。

下の写真は着工前に行われた地鎮祭の様子です。
今回も晴天に恵まれ、弊社のお客様は土地の神様にとても好かれているようです

064.jpg

子供たちもとても上手に土地の神様へ新築のご報告をしていました
あとから聞きましたら、ご家族みなさまで練習をしていたそうです。

子供たちも「自分のお部屋ができるんだ~!」と完成をとても楽しみにしてくれています
夢のマイホームのお手伝いができることを私たちも非常に嬉しく思っております。
T様、ありがとうございます。




--ふたつめは清田区

I様のリノベーション工事です。
清田区の緑豊かな土地にI様のお宅があります


こちらも元気な女の子が2人いらっしゃる4人家族です

住みながらの工事になりますのでご家族のみなさまには大変ご迷惑をお掛けしておりますが、
家が生まれ変わるのを、とてもワクワクしながら工事を見守ってくれています。



昨年、奥様が私たちの会社を見つけたそうで、当社の門を叩いて下さいました。
1年ほどゆっくりと時間をかけて打合せを重ねていき、
ようやく一つのカタチが出来上がり、着工となりました。

ありがとうございます。



最初に外回りから仕上げていきます。
外壁をはがし、サッシの交換です。

009.jpg

075.jpg

リビングに、大きな掃出し窓がつき、一気に雰囲気も変わりました
ご家族の愛猫ちゃんも「何をしてるのかな?」とソワソワしながら作業を見つめていました。

こちらのお宅は夏休み期間中に一気に仕上がっていく予定。
Before/Afterのご紹介をできる日が楽しみです


両工事とも、進捗状況をブログにアップしてまいりますので
どうぞご覧になって下さいませ。

Replan vol.101 & O.tone vol.56

Replane Vol.101が6月28日に発売になります。

今回はシンプルな広告ですが、スター・ウェッジカラーのサクラ色が綺麗です

“北海道の建築家”
という北海道を拠点に活動する建築家を紹介しているページが後半の方にあるのですが、
そこにも社長の横田の名前とスター・ウェッジが載っています。

毎号記載されていますが、改めてご紹介させていただきました(*^^*)

01.jpg




O.tone vol.56は絶賛発売中です

O.toneは札幌の「おやぢ」達に支持されている地域密着型情報誌です。

thumb_otone_vol56.jpg


毎月テーマを設けて、絶品グルメや粋な居酒屋を「おやぢ」たちに向けて発信
(ちなみに今回はやきそば特集です)

おやぢ世代(40~50代)を対象にしていますが、
女性(O.toneの言葉をお借りすればオキャン)が読んでも、
「このお店行ってみたい!」と思えるお店もたくさん紹介されています。


そんなO.toneの特別企画
“家のカタチ2013”
にスター・ウェッジが紹介されています。

私たちの考える家づくりのカタチがわかりやすく書かれており、
O.toneご愛読のオトン&オキャンにも
私たちがご提案する建物の良さを存分にお伝えできているのではないかと思います。



どちらもぜひ一度お手に取ってご覧になって下さいませ_(._.)_


M様邸 お引渡し

3月より着工したM様のご新築。
昨日、お引渡しの日を迎えました。


三角屋根とフラットの屋根を組み合わせた、可愛らしいお家です。


028.jpg


しかし、一昔前のような古い感じは全くありません。

むしろモダンですっきりとした佇まいです。




それはデザインが洗練されているから。



1件1件、モデルハウスのようにプロの建築士が設計します。

建物本来の良さを追求し、外観はもちろんのこと、
室内は圧迫感や閉塞感を感じないようなつくりになっています。




M様のお宅にはリビングに大きな吹抜けがあります。

063.jpg




特徴のひとつでもあるアイランドキッチン

P1020551.jpg



キッチンに立った時も、視線が庭へ抜けるようにできています。

両側に出入りが出来るので、とても使い勝手も良く、家事動線につながりを作り出しています。



リビングのゆったりとした空間も、
収納たっぷりの広々としたキッチンも
とても喜んで下さっていました。




三角屋根の部分には、小屋裏収納がついています。

隠れ家的な場所は子供たちのちょっとした遊び場になりそうです^^
000.jpg




ご家族の笑顔が、私たちにとって一番の喜びであり、
お客様にご満足いただけたのかなと実感する瞬間です。


M様のこれからの生活が、より快適でたくさんの笑顔で包まれる毎日になりますよう、
心よりお祈り申し上げます。


M様、誠にありがとうございました。

これからもスター・ウェッジをよろしくお願いいたします。

該当の記事は見つかりませんでした。