FC2ブログ

K様邸 地鎮祭

陽射しも少しずつ春らしくなってまいりました。

最近では札幌でも自転車に乗った方やハイキング姿の方を多く見かけ、
人々も活動的になり、景色もだんだんと明るくなってきたように感じます。


そんな折、厚別区K様の地鎮祭が執り行われました。
天候にも恵まれ、素晴らしい祭り日和。
K様と一緒に土地の神様をお迎えし、工事が無事に済むことをお祈りいたしました。
031.jpg



式が終わってから、ふと空を見上げると、
なんと太陽の周りに虹がかかる珍しい現象を発見
みんな感激してパシャパシャと写真を撮っていました

NCM_02731.jpg


日暈(ひがさ、にちうん)と呼ばれ、仏教においてはおめでたい兆しのようです。
(今回は神式で式が行われましたが、いい兆しなのは間違いないはず*^^*)



私たちも工事が安全かつ順調に進むように努めるのはもちろん、
これからのK様の暮らしがもっと豊かになるようなお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

本日は誠におめでとうございました。

M様邸 基礎づくり その2


昨日、今日と全国的に春の嵐にみまわれ、
4月にこのような大雨が降ったのは、
札幌では50数年ぶりとのこと

しかし、そのおかげ様で路肩の雪はほとんどなくなり、
ようやく春の足音が近づいてきた感じが致します


本日はM様の基礎工事の様子を見にいきました。

強風の中でも作業は着々と行なわれています。
本当にご苦労様です_(._.)_

社長と工藤主任(4月より新たに仲間が増えました)もしっかりとチェックしておりました。

今週中にはコンクリートを流し込み基礎の出来上がり。
基礎が終わると大工工事が始まります。
雪も溶けましたので、作業は順調に進みそうです

039.jpg





該当の記事は見つかりませんでした。